銀座松屋で開催されいる世界の中古カメラ市。
間違えて松坂屋に行ってしまった・・・。

目にとまったOLYMPUS初代PENを手にとって買いそうになったけど、まけてくれなかったので退散。

中古カメラの半数はライカじゃないかと思えるほどショーケースに並んでいた。


(PENTAX LX:JUPITER-9 2/85)

空気がきれいな場所では星がきらきらまたたかないというのは本当なんだろうか?

コニカもミノルタもコニカミノルタのカメラも持ってないけど、フィルムからも撤退っていうのは驚き。カメラ業界はどうなってゆくのだろう?

デジタルでもアナログでも写真が撮れればよしとしよう。

次はP社かな・・・。

気にもしなかったけど、言われてみると確かに今年の富士山は雪が少ないねぇ。


(OLYMPUS OM-2N:ZUIKO AUTO-MACRO 2/90)

ブログの特徴である記事のカテゴリー分け。
スローライフと名を打ったカテゴリーが増えてきたのでどうしようか迷う。

他の多くの写真系のブログがやっているように、カメラ、レンズ別にカテゴリーを作るのも良いかもしれない。でもカメラ一台で出かけることが少ないし、どのレンズでとっても、スキャンして修正したらレンズの個性の区別なんて分からないしなぁ。

うーん、悩む。

  • 2005.11.30 Wednesday 23:32
  • ハーフサイズの現像2
  • by josui
ハーフサイズの現像&ゼロ円プリントは、ローソンプリント(500円)で決まり。全く何も聞かれずに現像に出すことができた。さらにローソンだから帰りが遅くなっても取りにいけるから便利。

----


(PENTAX Optio WP:川崎大師)

とうとうPENTAXにもCCD不具合が見つかったようだ。
うちのOptio750ZとWPは対象に入っていなかったけど、発見遅くねぇっすか。

  • 2005.11.19 Saturday 10:36
  • ハーフサイズの現像
  • by josui


ハーフサイズの現像はお得な0円プリントを利用して600円以内で50枚ぐらいの枚数をプリントしてもらっている。

いつも出しているドラッグストアの窓口で、「パノラマなどの特殊なサイズは入ってませんか?」と聞かれる。「ハーフサイズで撮っているので24枚撮りの倍の枚数が取れています。」と答えても、「はいはい、ハーフサイズですね。」と受取られたことがなく、対応マニュアルを取り出して困りだす。対応マニュアルにハーフサイズが載ってないので、どう対応したら良いのかわからないようだ。

毎回説明するのがめんどくさいからマニュアルに追加して下さい。

先日書いたGoogleEarthが問題になっていた。
政府の重要施設が見えすぎていて、テロの標的になる恐れがあるそうだ。

まぁ、確かに解像度が高い都心部は見えすぎですな。

最近、Google Earthで世界中をのぞいてます。

ほんと何でもできる時代になったって感じ。
そのうち家から出なくてもきれいな風景写真が撮れそうな予感。

  • 2005.10.13 Thursday 23:01
  • オリンパスよ、お前もか・・・。
  • by josui
CCD不具合

<<new | 2 / 4pages | old>>
 
PROFILE
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.