(PENTAX LX Super-Multi-Coated TAKUMAR 1.4/50)

高感度フィルムNATURAISO1600で撮っていたのをすっかり忘れていた。
高感度フィルム初現像。なぜだか上下がスキャンされずパノラマ風になった。
続きを読む >>


(PENTAX LX Super-Multi-Coated TAKUMAR 3.5/28)

競技場や地下ショッピングモールがあるオリンピック広場で、ローラースケートを楽しんでいる人々。

ちなみに、2008年北京オリンピックとは何も関係のない大連。


続きを読む >>


(PENTAX LX Super-Multi-Coated TAKUMAR 3.5/28)

休日の広場では子供から大人まで多くの人たちが凧揚げを楽しんでいる。
続きを読む >>


(PENTAX LX Super-Multi-Coated TAKUMAR 3.5/28)

旅順、東鶏冠山にあるロシアの要塞。
機関銃の跡が生々しく残る。

ここでどれだけの血が流れたのか想像したくない。
続きを読む >>


(PENTAX LX Super-Multi-Coated TAKUMAR 3.5/28)

日露戦争の激戦地旅順。
その中でも2万人の日本人が死んだといわれている203高地。

続きを読む >>


(PENTAX LX Super-Multi-Coated TAKUMAR 3.5/28)

中国の朝の公園はおもしろい。
たくさんの人が集まり体操や太極拳をしている。

一転、休日の午後、寒いためか人が数人しかいなくなる。
朝の方が寒いと思うけどなぁ。



(PENTAX LX Super-Multi-Coated TAKUMAR 3.5/28)

大連で一番有名な観光スポット。
最高気温が−5度でも青空と青い海が見られればへっちゃらさ。


(PENTAX LX Super-Multi-Coated TAKUMAR 3.5/28)

ほんとに地震のない地域ってあるんだろうか?
無造作に高層で建てていくビルに不安を感じるのは日本人だからだろうか?


(PENTAX LX Super-Multi-Coated TAKUMAR 3.5/28)

大連を含めた遼東半島は清時代にロシアに統治されていた。
ロシア統治時代の西洋風の建物があちこちに見ることができる。

続きを読む >>


(PENTAX LX Super-Multi-Coated TAKUMAR 3.5/28)

古い建物を壊し、どんどん新しい建物を建てていく。
街のあちこちで開発途中の建物を見かける。

新しいものと、古いものが混在する面白い街。

<<new | 1 / 2pages | old>>
 
PROFILE
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.