(PENTAX LX)

八重山の写真の整理も終わり、本サイトのほうに写真をアップした。


写真で振り返る八重山の旅


八重山
(PENTAX Optio 750Z)

8月28日〜9月3日の1週間の八重山の旅を、写真を整理しながら日付に従って振り返っていこうと思う(スローペースに)。

同行したカメラ
ASAHI PENTAX MX
PENTAX LX
PENTAX Optio 750Z
PENTAX Optio WP

非常に重かったスローライフ。。。

ニモ
(PENTAX Optio WP)

八重山の旅最後の日はシュノーケリングツアーに参加。

ニモのモデルくまのみやマンタに出会う。

マンタ
(PENTAX Optio WP)

カヌー
(PENTAX Optio WP)

西表の熱帯ジャングル。マングローブの森を眺めながらカヌーで川を上る。こんなときでもOptio WP大活躍。

水牛
(PENTAX Optio 750Z)

台風の影響は過ぎ去った次の日にも残っていた。午前中は全ての船が欠航。昼から動き出した港から15分でたどり着く竹富島を散策。

屋根の上の個性的なシーサー、集落を闊歩する水牛。青空が広がってないのが残念・・・。

台風
(PENTAX Optio 750Z)

台風が直撃して一回休み。石垣島に閉じ込められる。

写真は次の日の竹富島で撮影したもの。

波照間
(PENTAX Optio WP:ニシ浜ビーチ)

人の住む日本最南端の島、波照間島。

地上の楽園があるのなら、きっとここだと思う。

黒毛和牛の産地黒島。
島民よりも牛のほうが多い。

遠浅のサンゴ礁の海はシュノーケリングに最適。どきどきしながらWPを海中に沈めてみた。1.5M以内なら30分はつけても大丈夫とのこと。

わらわら寄ってくる熱帯魚を撮りまくる。海中のためピントが合いにくい。さらに動きの早い熱帯魚・・・。ピンボケ写真のオンパレード。

比較的じっとしてた魚を撮ってみた。ばちっとピントが合えば、こんな感じ。


黒島
(PENTAX Optio WP)


島に飛ぶ
(PENTAX Optio 750Z)

羽田から那覇は窓際の席じゃなかったので、写真は那覇から石垣島までで撮ったもの。離発着時は電子機器(デジカメ)は使えないので、銀塩で撮影。高度が安定したら撮ってよいって言われたので撮ってみた一枚。

とりあえず現像が完了するまで、その日撮ったデジタル画像一枚をアップしていこうと思う。

PENTAX Optio WP
1.5Mまではへっちゃらさ。生活防水を超えた水没可能デジカメOptio WP。


少し遅めの夏休み。海色のこいつを連れて南の島へ行ってくる。

<<new | 1 / 1pages | old>>
 
PROFILE
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.