石神井公園でカワセミをみた
もちろんiphoneでは写せない小さくて青いやつ


ニュースで流れる大島の映像を見て、夏の旅を思い出した。一つ前のエントリーの港の猫たちは元気かい?

上の写真は大島に行く前に寄港した新島の展望台。島で借りたボロボロのスクーターは、二人で乗ると坂道は全力で遅かった。海から上がってシャワー浴びてそのまま乗ったスクーター、とても心地よい記憶として刷り込まれている。

多分、初めてバイクに乗って走り出した日を思い出したに違いない。

  (大島) 例年9月に取っていた夏季休暇を、 8月にとり伊豆諸島をぶらぶら舟旅。 暑かったけど天気が良くて8月にとったかいがあったとこのごろ実感。



ベランダから見える夏の贅沢。
大きい花火だけが建物を越えて楽しませてくれる。









上野の人気者

 

焼き物の町 愛知県常滑市の散歩道を焼き物を見ながらぶらぶら
思いのほか坂が多かったのが想定外




1月末、暖かい場所に行こうと選んだハワイ島
標高4,205mのマウナケア山頂は東京の冬よりも寒かった
 
続きを読む >>


(iPhone5)

この角度はミニチュア加工に最適

 

奈良町を抜けて新薬師寺を見学し
初詣に賑わう春日大社へ
続きを読む >>



正月に馴染みの奈良で
初詣客を避けて裏路地をてけてけ歩いた。 


続きを読む >>

<<new | 1 / 49pages | old>>
 
PROFILE
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2016 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.